医院・クリニックに保管されているカルテや医療資料をデータ化し、
作業効率の向上やスペースの節約をお手伝いする医療文書スキャンの専業サービスです

増え続けるカルテや医療資料を電子化(データ化)することで大きなメリットを生み出します。
電子化することでチームでの情報共有がスムースになり作業効率が向上したり、
これまで保管場所に困っていた膨大な紙資料のスペースの節約につなげることができます。
当サービスはそんな医療関係の皆さまに寄り添ったスキャニング事業を行っております。

ご利用の流れ

  1. 電話またはメールでお問い合わせ
    まずはお電話(03-6416-3493)、またはメールやご注文ページからお問い合わせください。よくある質問はこちらからご覧ください。
  2. 打ち合わせ、ヒアリング
    必要に応じて、ご訪問をして対面での打ち合わせを行います。特にご要望がない場合は、電話やメールにてご注文内容をヒアリングさせていただきます。
  3. お見積り
    ご注文内容からお見積りを作成し、メールにてご案内させていただきます。お見積り内容を承認いただいた後に、スキャン作業を開始いたします。
  4. スキャン作業
    ノートの内容によっては、お見積もりと実際の作業が前後することがございます。その場合は都度ご連絡・ご相談を差し上げます。
  5. お支払い
    スキャン結果のサンプルをお送りいたします。ご確認いただいた後、お客様のメールアドレス宛てにお支払い情報をお送りいたしますので金額をご確認の上、ご入金お願いいたします。
  6. データ納品
    基本の納品方法は、スキャンデータのダウンロードリンクをお客様のメールアドレス宛にお送りしております。記録メディアでの納品はオプションとなります。データのOCR処理やノートの再製本なども承っておりますので、詳しくは料金表ページのオプション料金をご覧ください。